掃除とはかくも難し

あいも変わらず汚い部屋を、キレイにしようと一念発起。というか学生時代からテスト期間中によくありがちだった、部屋の中整理したくなる病が発症しただけ。さぁ!と始めるとこれまたありがちな、部屋の掃除してると出て来た昔の雑誌読み耽ってしまう病が発症。
R25を流し読みしながら順番に平積みしてみる。ダ・ヴィンチを読み、買ったままになっていた新刊に気付いてベッドサイドに移したり、読みたい本をピックアップして携帯にメモ。Associeを読んでは、人間力をつけなきゃいかん!キャリアアップには資格云々ではなく対人能力が重要になる局面も。またLucaを読んで、やっぱビジネスマンとして生きるより、芸術家・アーティストとして生きれたら最高だなー。Become freeや!!
・・・まっったく掃除進んでへんがな。むしろ勉強するスペースが減っとるもん。
そんなこんなでもう夜中の3時。明日のテスト勉強、今からするのかよ。

林檎禁断症状報告

本日新宿に行く機会がありました、新宿といえばすることはひとつ。歌舞伎町の女王(椎名林檎)の一節『JR新宿ぅ〜駅の東口を出たらーいあいあ』のところが、ちょうど東口の階段を上る時にMDから流れてくるよう、改札付近からゆっくり歩いてみたりしつつ時間調整。
伊勢丹前で群青日和東京事変)が僕のMDから流れていたことは、最早言うまでもあるまい。
現実と楽曲をシンクロさせる悦び、極寒の雪の新宿でもハイな気分にさせる。